SSブログ

本田圭佑 名言 自問自答!どうしてそこまで出来るのか!? [本田圭佑 名言]

スポンサーリンク




本田圭佑 名言 自問自答!どうしてそこまで出来るのか!?


サッカー日本代表で技術的にも

精神的にも他のメンバーに影響を与えている

本田圭佑選手が持つメンタルはどこから湧き出ているのでしょうか。

気になる名言など様々な名言をまとめました!!!



また、本田圭佑選手は

「どこからあのメンタルの強さが出てくるのか?」

「またそれをどうやって保つ事が出来るのか?」

どうしてもここのところが気になります。




本田圭佑選手の有名な名言には「自問自答をする」というのがあります。

これはどんな事でも当てはまり、

今後、一生涯に渡って役に立つものじゃないかなと思います!




では、実際に本田圭佑選手はどんな言葉で自問自答しているのか?

hondakeisukejimonnjitou.jpg
「情熱は足りてるか?」


サッカー日本代表の本田圭佑選手は

どんな時でも気持ちの面で負けないメンタルを持っていますね。




あれが自分にも備わっていたら怖いものなんてないんじゃないか?

そう思ってしまうほどです。




しかし、おそらく本田圭佑選手は怖いものが無いのではなくて、

正確にはそれを怖いと感じないような努力をしているように思います。




さらに、常に自分が思い描く理想像をイメージし

そこへ向かっている自分を作る事で結果的に

本当にそうなってしまう。

それが有言実行というものになり

本田圭佑選手の凄いとこでもありますね。




要するに、自問自答によって無意識に思っているマイナスイメージを消し

正しい方向へ自分を導くセルフイメージをする事ができているという事ですね。

ほんとに効果的な事を本田圭佑選手は突き詰めてやっていると思います。



他にも非常に本田圭佑選手の強いメンタルを感じれる言葉があります。

“「何で他人が俺の進む道を決めんねん。
  自分の道は、自分が決める。」


“僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。
 でも強い相手と1試合すると、
そうやってイメージする以上に明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。


“俺なんて全然、天才タイプじゃないし。
 それで才能がないから諦めろなんて言われたら
 どんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。


新しい自分になりたいっていうのは
常に願っていますし


“新しい事に一回チャレンジすれば
New Youやと思っているので


“やりたい事がふと出てくるじゃないですか
その瞬間にやろうとしますね
“ミスの事は基本的に考えない
トライアルアンドエラー
とりあえず思い立った事をやってみろ


“大人なったら結構リスクな事考え始めるから
色んな知識が入って生きて


“それを出来るだけ考えないようにって言うのは
意識してますね

“ミスしたらそこで改善


“失敗があるから成功がある







本田圭佑選手は色々な過程を経て

自分の理想へと着実に近づいていますね。




さらに本田圭佑選手が最終的には個の力が必要と言い

会見で今野選手を公開ダメ出しをしましたね。

あれは明らかに本田圭佑選手だけ空気が違うくて

とても印象的でした。






今野選手がビッグクラブでプレーしている人の事を

実際に憧れの気持ちだったのかは分かりませんが

本田選手が会見で言った

「ビッグクラブでは無いリーグやクラブでやっている人にもやれる事はある」

というのは実際に本田選手がこれまでやってきた事ですね。




本田選手が当時オランダ2部リーグのVVVフェンローに移籍して

実際に1部昇格に貢献しているし、

CSKAモスクワでもリーグ優勝に導いていいます。




本田圭佑選手が今まで必死にやってきた事を

今野選手が引いた位置から発言したので

ああいったふうになったんでしょうね。




さらに、本田選手は目指す先でもあるビッグクラブもすぐそこまで来ていますし

今後、日本代表としてどこまで世界に挑戦できるか楽しみです!





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。